Splinterlandsを再開してみました!

久しぶりにSplinterlandsを始めました!
実に2年ぶりに再開ですかね!
あれからいろんなモードが増えていて正直まったく理解出来ていないので、まずは500ドルを使ってワイルドで戦っていきたいと思います!
ゲーム自体もかなり進化していて、以前には無かったモードやコンテンツがたくさん追加されているのを見て、実を言うともう一度遊んでみたいなと思いはあったのですよね。
以前ほどゲームに費やせる時間はありませんがその分、限られた時間の中でじっくり楽しめたら良いなと思っています。
まずは500ドルを入金。
その内訳は、
半分の約250ドルはSPSを購入
残り250ドルはカードの購入資金にするという形です。
最近はHIVEブログも継続して書いているので、Splinterlandsと組み合わせればゲームを楽しみながら記事にも出来ますし、かなり相性が良いのではないかと密かに期待しています。
ゲームをプレイして、その体験をブログにまとめる。
こういう流れも自然に作れれば良いなと思っています。
にしても、SPSは今かなり安いっすなあ。
個人的には今の価格はかなりお買い得に見えています。
まず目標にしているのはダイヤモンドⅢ。
この表が今も採用されているのか謎ですがワイルドリーグ、ダイヤⅢあたりで遊ぶことを考えると、おそらく80000SPS前後は必要になりそうな、確かモダンの2倍のステーキングが必要でしたよね。なので約80000SPSを購入。


バトルしてグリントを集めて早くリワードをゲットしたい!
つぎにカードですがカードについては少し悩みました。
現環境のモダンで使われるカードは、全体的に価格が高く感じています。
さらに250ドルという予算では、あれもこれもと手を出すのは難しいので今回はコストパフォーマンスを重視してChaos Legionを中心に揃えることにしました。

以前プレイしていた頃にこのカードにはかなりお世話になりましたし、使い慣れているカードも多く、安心感はある気はしています。
基本的にはカードの破壊力が重要だと考えているので、中途半端に枚数を揃えるよりも、できるだけレベルMAXのカードを優先。
当時集めていたソウルバウンドのカードも残っているので役に経てば良いなと。。。
よく使っていたカードは何となく覚えていたので、まずは中立カードを中心に集めその後に3色くらいを重点的に強化していく方針にしました。
集め始めて気が付きましたが数日前から集め始めている人がいるのですかね?
急騰しているカードをちらほら見かけました。


欲しかったカードも何枚かあっただけに、「もう少し早く復帰していればなあ」と少し後悔。。。
それでも何とか最低限のカードは揃えることができたかね。
カードを買い集めた結果、コレクションパワーも約40万まで増やすことができました。
せっかくなのでトーナメントも覗いてみると

40万あればワイルドのゴールドトーナメントくらいまでは参加できそうです。
最近のトーナメント事情はまだ詳しく分かっていませんが、今なら参加費以上のリターンが確定で期待できる場面もあるようなので、まずは気軽に参加して経験を積んでいこうと思います。
2年前にプレイしていた頃は、トーナメントに出場していて「こんなの勝てる気がしない…」と思っていた記憶があります。笑
今でも古参プレイヤーが多いのでしょうかね。
その辺りも久しぶりだからこそ楽しみな部分です。
カードも揃い、いざワイルドへ!と思ったところで気付いたのですが…。
今シーズン、あと数日で終わるのか。。。

今から参加しても中途半端になってしまいそうなので、本格的な参戦は新シーズンからにすることにしました。
それまでは新しく追加されていたフロンティアモードで遊んでいようと思います。
このモードも思っていた以上に面白そうなので、実際に遊んだ感想はまた別の記事で詳しく書いてみたいですね。
以前はSplinterlands関連の記事といえばSPS DAOからのサポートという印象があったのですが、最近はhoneyswapが代わりに活動しているのでしょうか?
Splinterlandsの記事に対してupvoteしてくれているようですが、以前の様に何かupvoteしてもらえる条件とはあるのかな?
もし詳しい方がいましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。
まあ、楽しむことを第一に
まだ復帰したばかりなので、分からないことだらけですが。
だからこそ、新鮮な気持ちで一つずつ学びながら楽しんでいきたいと思っています。
ゲームをプレイして、その経験をHIVEブログで発信する。
そんな流れを続けながらまずはダイヤモンドⅢ、プレイしているうちに欲しいカードが増えて行くと思うので、出来ればその先のリーグも視野にいれながら目指していきたいですね。
フロンティアモードをプレイした感想はまた新たに記事にしていこうと思いますので、また読んでいただけたら嬉しいです。
最後に、今学んでいるフロンティアモードのバトルログ置いておきますね。
https://splinterlands.com/battle/sl_aaf03e561cf189abd0c689cb489909c5?ref=suzanne7
皆さまも素敵なSplinterlandsライフを、それではまた。
Awesome! I'm glad you're back playing Splinterland; I've noticed it's one of the few things that are actually making money here on Hive. And well, apart from the money, there's also everything else they're releasing and so on, you know. Personally, the game itself doesn't appeal to me, only the money aspect, but I find it difficult to get started. I also don't consider myself a "gamer" enough to play a pay-to-win collectible card game.
?
But one thing I do know, because I've seen it and discussed it with other colleagues and active users on Hive who play Splinterland, is that these posts are worthwhile when you're talking about the game. You know, they're well rewarded, and that's good, especially for you since you're planning to grow your account.
I hope you achieve all your goals in Splinterland.
コメントありがとうございます✨
スプリンターランドはとても好きなゲームだったのですがトークン価格に振り回されてしまうのが難しい所ですよね。。。今はかなり始めやすい価格なので始めてみる事にしました!当時はHIVEブログで記事も書いていたんですよ😋
I can imagine... Yes, I see it as the perfect time to make a full comeback in Splinterland. I'm still seriously considering whether or not to get started with all this. I see a lot of active people talking about Splinterland on Hive nonstop, and it's influencing me in some way. 😅
Congratulations @suzanne7! You have completed the following achievement on the Hive blockchain And have been rewarded with New badge(s)
Your next target is to reach 15000 upvotes.
You can view your badges on your board and compare yourself to others in the Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word
STOPCheck out our last posts: